かわいいよアフリカツメガエル

ちょっと変わった、のんびりかえる飼育日記

我が家のアフリカツメガエル その1

 

こんばんは。ペクチンです。

 

これから我が家のアフリカツメガエルたちを順番に紹介していこうと思います。

現在、我が家にはアフリカツメガエルが3匹おります。

 

まずは1匹目!

一番古くからいるのが……彼です。

f:id:a9d159:20170217175643j:plain

名前はりーのすけ。3歳くらいのオスです。

 

うちに来たのは約二年半前で、当時は仔ガエルでした。

今では倍くらいには大きくなりました。それでも小柄だけど……。

 

ちなみにアマゾンで購入しました。

業務用豆大福の空き箱に入ってやってきたのを今でも覚えています。

 

手のひらが黒いのは成熟の証だそうです。

ここ数ヶ月で突然黒くなったので、病気か!?と心配してました。

ちっちゃいけれど、もう大人なんだね。

 

かわいそうなことに、うちに来てからずっと一人(一匹?)暮らしです。

でも、リビングに水槽が置いてあるので、家族みんなに可愛がられています。

 

以上、りーのすけでした。

 

(その2につづく)

 

ペクチン

 

 

記事・画像の無断転載禁止 ©2017 ペクチン