かわいいよアフリカツメガエル

ちょっと変わった、のんびりかえる飼育日記

我が家のアフリカツメガエル その2

こんばんは。ペクチンです。

 

このブログを見ていただいた皆様、ありがとうございます。

昨日に続いて、我が家のアフリカツメガエル紹介その2です。

 さっそく写真を載せようと思います。

 

f:id:a9d159:20170218224530j:plain

↑二人目と三人目です。

水の屈折で4匹いるように見えますが、2匹です(お得感ある?)!

 

実はつい先日我が家に来たばかりです。

近所のホームセンターで売られているのを偶然見つけて、連れて帰ってきました。

名前がまだ決まっていません……はやく付けないと。

 

お店ではアルビノツメガエルという名前で売られておりました。

その名の通り、アルビノなので真っ白です。

 

f:id:a9d159:20170218224526j:plain

仲良く塩ビ管に入っているところ。

 

目の色が微妙に違うのと、体の大きさで見分けています。

小さい方は(アルビノだけど)少し目が黒いです。

 

2匹いると水槽も賑やかです。

まだちっちゃいので先住カエルと一緒にできないのが残念。

 

以上で我が家のカエル紹介は終わりです。

次回からはカエルを飼い始めたきっかけとか、飼育設備とかについて書いていこうと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました〜。

 

ペクチン

 

記事・画像の無断転載禁止 ©2017 ペクチン