かわいいよアフリカツメガエル

ちょっと変わった、のんびりかえる飼育日記

このブログについて

はじめまして。ペクチンと申します。

かえるを飼っている大学生です。

 

トノサマガエルとかアマガエルとか、カエルにも色々ありますが……

私が飼っているのはアフリカツメガエルです。

 

ペットというよりは、実験動物やアロワナのえさΣ(・□・;)として有名なかえるさんです。

私はその魅力にまんまと引き込まれてしまい、ペットとして飼っています。

 

ただ、ペットとしての飼育方法に関して、情報が少ないんですよね……。

両生類の飼い方の本にもあまり載ってないし。

私も飼い始めの頃は苦労しました。

ほぼ手探り状態で、おたまじゃくしからなんとか育てて、3年経ちました。

 

というわけで、少しでもアフリカツメガエルを飼いたい&飼い方がわからない方の参考になれば!!

と、思い切ってブログを立ち上げてみました。

 

アフリカツメガエルについて、その飼育方法から魅力まで色々と書いていこうと思います。

よろしくお願いします〜。

 

ペクチン

 

記事・画像の無断転載禁止 ©2017 ペクチン