かわいいよアフリカツメガエル

ちょっと変わった、のんびりかえる飼育日記

かえるドーナツ

こんばんは、ペクチンです。 かえるドーナツをいただきました。 かわいい!! おいしかったです。

アフリカツメガエル飼育 えさ編

こんにちは。ペクチンです。 最近あったかくなってきましたね。 かえるたちにも適温です。 今回は、えさについてです。 配合飼料で飼育できるのがアフリカツメガエルのいいところですが、どの飼料をあげたらいいのでしょうか?

アフリカツメガエル飼育 水槽編

こんばんは。ペクチンです。 ご覧頂き、ありがとうございます。 前々回よりアフリカツメガエル飼育について書いていますが、 今回は水槽(飼育容器)について書いていきます。

アフリカツメガエル飼育 準備編

こんにちは。ペクチンです。 今回は飼育準備編です。 さあ!アフリカツメガエルを飼おう! となった時に必要なものを紹介します。 今から紹介するものさえあれば、大丈夫ですよ!

アフリカツメガエル飼育 カエル入手編

こんばんは。ペクチンです。 今回からは、いよいよ飼育方法について書いていきます!! が……その前に そもそもアフリカツメガエルってどこで手に入るの!? 何匹くらい飼うのがいいの? という疑問に答えます。

かえるのお絵かき

こんにちは。ペクチンです。 今回は少し脱線して、イラストのお話をします。

そもそも、アフリカツメガエルとは その2

こんにちは。ペクチンです。 今回は、アフリカツメガエルという生き物について どんな風に成長するの? どんな所に棲んでいるの? えさは何を食べるの? について書いていきます。

そもそも、アフリカツメガエルとは その1

こんばんは。ペクチンです。 今回から、アフリカツメガエルがどんなカエルなのか紹介していきます。

我が家のアフリカツメガエル その2

こんばんは。ペクチンです。 このブログを見ていただいた皆様、ありがとうございます。 昨日に続いて、我が家のアフリカツメガエル紹介その2です。

我が家のアフリカツメガエル その1

こんばんは。ペクチンです。 これから我が家のアフリカツメガエルたちを順番に紹介していこうと思います。

このブログについて

はじめまして。ペクチンと申します。 かえるを飼っている大学生です。 トノサマガエルとかアマガエルとか、カエルにも色々ありますが…… 私が飼っているのはアフリカツメガエルです。 ペットというよりは、実験動物やアロワナのえさΣ(・□・;)として有名な…

記事・画像の無断転載禁止 ©2017 ペクチン